断熱リフォームについて、じっくり調べていただきたいのです

昨日まではポカポカでしたが、今日は寒くなりました。中山峠は積雪だそうです。

あったかハウス河合建築事務所は、10月27日(金)の北海道新聞朝夕刊に掲載され、その翌日が毎月定例の勉強会でしたので、多くのお問い合わせ・ご相談をいただき、たいへんありがたい週末となりました。

新築の断熱技術は、だいぶ普及が進んだので、A社に聞いたら「A工法が最高。B工法はダメ」みたいな混乱情報がだいぶ少なくなりました。ただし『BよりA工法が最高』というセールスはもちろんございますので、そこはご注意ください。

断熱改修の情報は混乱しています

ただ、断熱改修についての情報は、まだまだ混乱しております。技術はすでに確立されていますが、情報はまだまだ不十分なのです。

当社が取り組んでいる工法は、得られる暖かさと、そのために掛ける費用との効果のバランスがいいのが特徴ですが、「1000万円以上をかけてフルリフォームしないと意味がない」とか、「中途半端だ」などの意見を持っているリフォーム店がいることも事実です。

なので、まずはじっくり当社の取り組みなどをご説明させていただき、お客さまにもじっくり調べていただきたいのです。

 

お知らせ

次回の勉強会は11月25日(土)です。

11月に入りましたらご案内させていただきます。
(勉強会は終了しております)