ホームページリニューアルしました!

2019年12月、あったかハウス河合建築事務所のホームページをリニューアルしました。

当社がなぜ、住宅リフォームの中でも、特に「断熱リフォーム」を事業の軸に据えているのか、ほかのリフォーム会社のように、外壁やキッチン、内装の張り替えなど、見た目の変化が大きい部分ではなく、手間のかかる、壁の中や床の中など、パッと見ではわかりにくい、でも、住まいの暖かさや光熱費など、住まいの根幹にかかわるような部分にこだわったリフォームを行っているのか、当社代表河合良夫のこれまでの取組や考えをヒストリーのページにまとめました。

築30年近い住宅では、住宅の壁、窓、床下、天井、換気などの部分での断熱・気密などが、施工知識や技術、そして建材としての基本性能などの面で不十分な面が多々あり、家が寒い、結露する、光熱費がかかりすぎる、風呂場や脱衣所などが特に寒い、サイディングが凍害を起こしているといった問題が生じている家がほとんどだと思います。どこに問題点があるのか、ポイントを断熱リフォームのページで解説しています。

毎月、手稲コミュニティセンターで開催する断熱リフォーム勉強会のご案内ページはこちら

なおどのようなリフォームを実際に行っているのか、お客様のご協力をいただいて、施工事例の紹介も行っています。

ブログも随時更新していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。